ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

マズイ…連休なのに嬉しくもない(ーー;)

お正月の仕事を終え、今日と明日は休みなのに、嬉しくも楽しくもならない…(*_*)

なぜなら、休みはあっという間に終わって、来週月曜日からはまた入院がジャンジャン入って、とんでもなく忙しくなるのが目に見えているから…(=_=)


せっかくの休みなのに、ほとんど何もせず一日コタツの中で過ごしてしまった、ハア~(ーー;)



昨年からの『辞めたい病 』…今年はさらに加速しそうだ、マズイ💦

仲のいい同僚が「最近、よしっ頑張ろう!と言う気持ちになれないのよ~」と言っていて、彼女も例の”アル中男”の負のオーラにやられている気がする😓


二人で、『 もう少し体が楽で、人と接しなくてもいい仕事がしたいね…』ということで、これから出来そうな仕事を考えてみる


まず、事務系は無理…若くても求人が少ないのに還暦すぎの目がしょぼしょぼのオバサン、私でも雇わない(^_^;)


清掃も、無理だ…介護以上の肉体労働、それに掃除が大の苦手、手を抜いてすぐクビだわ


スーパーとかのレジ…は、人と接しなくてはいけないので裏方は?

きっとすごい重労働だ、重たい食品も多いし、生鮮食品を扱う現場は寒くて大変だ

お惣菜作りは?…過去に様々な仕事を経験したが、調理はやったことがないので想像できない

ただ、モタモタしてベテランのパートさんにドヤされている自分が目に浮かぶ😰


過去にやってみたかった仕事は…図書館で働くこと(何かの資格がいるのでしょうが…)

今でも図書館へ行くたびに思う

本の貸出や、書架の整理や、子供に読み聞かせとか…

働く人も利用する人も、大声を出したり、下品なことを言って笑ったり、暴言を吐いたり、常識はずれの行動をする人などほとんどいなさそうな環境…

いいなあ、そういう環境で働いてみたかったな…市の職員だから、倍率は高そうね


そしてもう一つ、年末にお墓参りに行ってふと思ったのが、お墓掃除の仕事…

うちのお墓は市が管理しているからか、いつも枯れたお花は片付けられていて、通路やゴミ置き場もきれいになっている

いいなあ、お墓をきれいにする仕事なんて…

暗くなるとちょっとアレだが、きっと掃除した後は清々しい気持ちになって自分の魂が浄化される気がするよ~😊

掃除嫌いの私だが、墓石を見て回れるのは変化があって出来そうだ

でも、これもきっと市の職員の仕事なんだろな~


そんな自分の気持ちを分析すると…

やっぱり、静かな環境で穏やかな気持ちで働きたいのだ…と思う


どんな仕事でも、裏に回ると表からは見えない苦労があるとは思うけど…


そして現実は…私の年齢と職歴でもすぐにできる仕事は、清掃と介護のみ…

チ~ン😓


前回、私の愚痴に励ましコメントをくださったブロ友さんたち…ごめんなさ~い

やはり…なかなか悟りの境地には辿り着けません🙏