ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

パワーなし、愚痴もあり(¯―¯٥)

なんだか……

ブログを書く気になれないまま、もう一週間💦


5年以上ブログを書いてきて、初めての現象


何故🤔


出かけすぎて力尽きたのか……

最近、何だかんだと実家に行く用事が増えて

行くとおババが出かけたそうにするので、またあちこちドライブに連れて行くことになり……


東西南北、山も川も海も湖も池も、道の駅も公園も何かの名所も……膝が悪くても行ける所は全て行き尽くした、しかも何度も同じ場所へ……


五平餅も、ぜんざいも、ご当地ソフトも...食べすぎた~~~😅


道の駅で、たこ焼きとぜんざいを食べるババ


とりあえず来週は、ゴメン行けないよ...と言ってあるが、次の月曜日は内科の受診日なので、また帰りにドライブ確定🚗³₃


一年前にあの世に行きかけてたことを考えると、奇跡的にこんなに元気になって本当に有難いことだけど……


今度はどこへ連れていこう……悩む~~~😥



         * * * * * * * * * * * * * * * *


そして……

仕事の愚痴になりますが🥺


相変わらず忙しい😑

とにかく人手が足りなくて、病棟スタッフ全員極限状態(私はパートなのでちょっとだけ余裕😅)


そんな中、介護職の一番若くてしっかり者のAさんが今月末で退職する

今までAさんが、影で色々と皆を支えてきたことに全く気付いていない、他のメンバーたち


Aさんが、グループLINEで問題定義してくれても、私以外の反応無し(-_-)

危機感ゼロ……

みんな、本当によく働く良いメンバーなんだけど、指示待ちばかり


スタッフをまとめて行くためには、支持を出せる人が必要だ☝️


現在のリーダーBさんは超天然😑

本当に気持ちの優しい良い人だけど、何でもかんでも笑顔で引き受けるのみ


本当にこのやり方が正しいのか、必要な作業なのか、その上からの指示は間違っていないのか、優先順位は?……

一旦受け入れてみることも必要だけど、常に疑問を持って仕事をしないと、進歩もないし業務改善もできない


Aさんはそれができる人だったのに……

ああ、痛手すぎる😭


先日、天然リーダーBさんに、

もう少し色んな事に疑問を持つべき...的なことを言ったら泣きそうになった


引くわ……( ¯⌓¯ )

50過ぎた人間が……

私の言い方がたまにキツイらしいが、そりゃあギリギリまで我慢してるからね⁝( `ᾥ´ )⁝


その後、さっき泣きかけたBさんが同僚と雑談をしながらケラケラ笑い転げているのを聞いて、

もう知らん(-ω-´ )……と、吹っ切れた


『私は、パートという立場なので、5時間働いたら帰らしてもらいます

自分たちで、現状を変えようという気持ちがない限りずっと大変なままですよ 』

というスタンスで行くことにします!


さて……

来週の休みは、久しぶりに一人で出かけたいな……

と、行き先を考えているが


日帰りで行ける所は……コレまたすべて行き尽くした感(ˆˆ;)


どこか、面白い場所ないかな……🤔


*

*

*