ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

心霊スポットだったの?...福井旅⑤

いつまで福井旅なんだ...という感じですが💦


さて、東尋坊を観て、イカも食べて...

この後どうしよう...と思ったら

東尋坊の少し先に『雄島』という、神社を祀ってある小さな島を発見


行ってみよう👉


おお、橋を渡れるようになっている😃

楽しそう✨✨


ん...?

これはどこかで見た風景🤔


これこれ、3月に行った愛知県蒲郡市の『竹島』にそっくり☝️


私が知らないだけで、こんな小島が全国あちこちにあったりするのかも...

吊り橋もそうだけど、こういう橋はワクワクする

(ง ˙˘˙ )ว




どんなに寒くても風が強くても、この橋だけは渡ってみたい!せっかく来たんだし...



風でパーカーのフードがめくれないように、両手で端をしっかり掴んで歩く


すれ違った何人かの外国人観光客らしき人たち...

皆さん髪が逆立ち寒さで縮こまりながら、でも楽しそうな笑顔で「コンニチハ😊」と挨拶してくれ、こちらも『楽しんで帰ってね~』という思いを込めて「こんにちは😊」と返す


橋は渡ったものの、上の神社までの道はなかなか険しそうで、残念ながら断念💦


後で知ったのだが...

この『神の島』と呼ばれる雄島は、心霊スポットになっているらしく

なんでも、自○の名所『東尋坊』から身を投げた人の遺体がこの島に流れ着いたのが始まりで、橋を歩いていると、海の中からたくさんの人の手が伸びてくるという話...


なるほどー

遺体が流れ着いたのは本当の話かもしれないし、事故か何かでこの島から海に落ちて亡くなった人がいたとして、『きっと亡霊に引きずり込まれたんだよ😱』なんていう憶測が広まって、いつの間にか心霊スポットと呼ばれるようになってしまったのかも...

でもやっぱり、夜は渡りたくないな...


なんて推理をしながら🤔...


旅の終わりとなりました


時間切れで、『永平寺』と『九頭竜ダム』には寄れなかったけど

道の駅は...

清流の里しろとり

九頭竜

越前おおの荒島の里

恐竜渓谷かつやま

禅の里

さかい

みくに

パークイン丹生ケ丘

西山公園.........全部で9ヶ所のスタンプをゲット👍


帰りの九頭竜ダム近くの山中で、まだ家までの距離が115kmもあるのに、ガソリンが残り少ないのに気付き、焦りまくりましたが...

運良く山中に(たぶん)一件だけの小さなスタンドを発見😃

” やってるの? まさかやってないの?  オジサンいた~~~😭 ”


無事に帰り着きました😁


たった一泊二日を、長々と...


お読み頂きありがとうございました🙏


*

*

*