ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『伊自良湖』ドライブ、ババ連れ😅

福井旅を書き終わる前に、昨日はまたまたババ連れドライブ...

なんだか、忙しい(気持ち的に...)


元々は、一人にはしておけないおババを、交代で実家で見守る...という主旨だったはずだが...

ほぼ入院前の調子を取り戻したおババは、私が行く日はドライブに行ける...と思って、ウキウキと準備をして待っている(週一ぐらいだけど...)


元気を取り戻したのは、本当に嬉しいことなんだけど😊

車椅子で楽しめる場所を探すのはなかなか大変


昨日は割と近くにある、『伊自良湖』という小さい人造湖までドライブ🚗³₃


(今やどこにでもある)恋人の聖地らしい(^^;)


釣り人に人気の湖らしいが、連休中というのにほぼ人はおらず、貸しボートは数隻浮かんでいたが、道も空いていてラッキー✌️



途中で買ってきた助六とパンを食べるババ


湖の周りはグルリと遊歩道になっているが、車椅子では無理でした、残念


この後、道の駅に寄ったりして、山中をグルグルドライブ

近いと思ったけど、なんだかんだで100km超え


まあ、距離的には問題はないのだけど

最近ますます耳が遠くなったババとの会話が大変💦

特に、暑くて窓を開けていたりすると(懐メロも流してるし)、余計に聞こえないようで...

その割に自分はよく喋り、返事を返す度に「ハア?」...

何度も大声で言い直す

だんだん面倒になって、単語のみになる(¯―¯٥)


運転をしながら、ナビの案内も聞きながら、ババと大声で会話...なかなか疲れる😥


入院中は...退院して元気になったら、気の済むまでドライブに連れて行ってやろう😊

...と思っていたのに、『気の済むまで』は一旦撤回しようかな

人間なんて勝手なものだ、神様すみません🙏


さて...やっぱりそろそろ補聴器を考えないと🤔


患者さんの付けている補聴器を見てると、種類も色々...性能は?機能しているのか、していないのか分からない人ばかり(^^;


ちょっと補聴器について調べてみないとね...



さて、今日はなんの予定もない休み...


たまには家の中に目を向けないと、最近『断捨離』から遠ざかっていたので、なんだか部屋の中がワチャワチャしている


よしっ!


本日は、久々の集中断捨離☝️


*

*

*