ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

アジの開きより開き直る✌️

オミクロンのせいで悪夢となった2月が終わった~~~😵


今日、明日は2連休、わ~いヽ(^^)ノ

と言っても、感染やら濃厚接触で休んでいた同僚二人は、まだ引き続き休み中

そしてさらに、数日前に他の同僚も家族の濃厚接触者で自宅待機になった😭


私の部所の介護職6人中4人が次々と...😓

しかも家族や自分が順番に感染して、休みがどんどん延びていく💦


あと1週間ちょっとで、全員出勤だー😄

と、思っていた所にまた一人、また一人...

さっき他の一人からもLINEで、自宅待機延びた...の連絡


三人がいつ出勤できるか分からないとなると、もう開き直るしかない

これ以上開かないぐらい開き直る👍



この先残った3人で乗り切るには...

「もう、頑張らないよ☝️、これからは毎日一人づつガッツリ休もう」と、最年長の私は勝手に決定して宣言した😁


で、今日明日は私が休む番ヽ(^^)ノ


いつも4人以上でやっている仕事を2人でこなすのはキツイかなと思ったが、うちの病棟の優しいナースさんが手助けしてくれる

みんな良い子ばかりで本気に有難い(T_T)


残った仕事は患者さんに影響がなければ、テキトーにごまかす(得意)

倉庫がぐっちゃぐちゃでも、時間になったら帰る☝️


なにせ、この残った三人は...

病棟の最年長アラカン3人組😭

だから無理はしませ~ん


そして...

感染も濃厚接触者にもなっていない私ともう一人は...立派な一人暮らし(独居)という事実😅


一人暮らしバンザーイw( ̄▽ ̄;)w