ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

孫(もどき)へのお年玉...(^ ^)

孫はいない...


と言うか、息子の離婚と共ににいなくなったので...(^^;

妹の孫を『孫もどき』と心の中で呼んで、たまに可愛いがらせてもらっている✌️


この、たまに...がすごく楽で良い😁


この孫もどき、通称『ミースケ』は6歳男子

ガッシリ体形とヤンチャぶりが、息子の小さい頃によく似ていて、よけい可愛い♡♡


さて今年もお年玉の準備☝️

毎年3000円と、お菓子の詰め合わせをあげることにしている


子供はお札より玉の方が喜ぶかな...と、2年前は500円玉で3000円

去年は100円玉で3000円をあげたら喜んでくれたので、今年は調子に乗って50円玉で3000円にしてみたが...

これはちょっとどうなのか...?

せめて順序を逆にするべきだったね😅


1年かけてやっと貯まった、50円玉3000円分をジャムの空き瓶に入れる

フタには顔も描いてみた😄



お菓子は、イオンの中の『昭和の駄菓子屋さん』で楽しく選んだ😆

これを可愛い袋に詰める



ミースケは、実家の妹の所に姪っ子に連れられて毎週遊びに来ているので、タイミング良く会えれば直接渡したい


喜んでくれるといいな~~~☺


今のところ...

母にすれば、たった一人のひ孫

妹夫婦には、たった一人の孫

姪っ子たちからは、たった一人の甥っ子

そして私には、たった一人の孫もどき...

総勢9人の大人の愛情を一身に受けているミースケだが、過保護のワガママ男子では決してなく、周りに気遣いができる優しい男の子☺


きっとママである姪っ子や妹夫婦の、大らかな愛情のかけ方がいいんだろうな...

おかげで私も、「そんな体に悪そうなお菓子はダメ🙅」...とも言われず楽しませてもらっている(^^;


母も、毎週遊びにやって来るミースケに程よい刺激をもらっているようだし...

ただ、いつの間にか母の立場がミースケと逆転していたのには笑える😂


来年は、このミースケに弟か妹が誕生する

きっと面倒見の良い優しいお兄ちゃんになるだろうな(^-^)


そして、私の孫もどきも2人になる


楽しみ~~~😊