ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ブタの貯金箱...ヽ(^^)ノ

今年から給料が大幅に減って、もう貯金は無理だし、しなくていいか~と思っていたが...


ブロ友『れいかさん』の小銭を貯める用のブタの貯金箱を見たら...

あ~私もブタの貯金箱が欲しい、小銭貯金も楽しそうꙬ꙳と、ハートに火がついた

(最近、けっこうブロ友さんたちに感化されてるね😅)


やっぱり貯金箱と言えば、基本は ”ぶた”

どんなのがあるか、久しぶりにメルカリを見てみる


毎日毎日、メルカリを見続け...

ついに見つけた、これ...



北欧ヴィンテージ幸運のぶた

送料込1300円

可愛いやないか~(^^)


左のミニオンの瓶は、先日息子に買ったバレンタインチョコの瓶

オシャレな缶の方は使うと言って持って帰ったが、こっちの瓶は「いらね」と言うのでもらった(予想どおりね)


さて、どうしよう...

ブタの方に500円、瓶に100円を貯めようか...


それとも...

50円玉...🤔💡✨

今年のお正月、妹の孫くん(5歳)にお年玉として100円玉で3000円分をあげたら喜んでくれたので、来年は50円玉であげてみようかな...

(孫くんは、買ってもらった大きな貯金箱にチャリ~ンとお金を入れるのが楽しくてしかたないようで...)


50円で3000円分ならすごく楽しめるはず...

この瓶ごとあげるのもいいかな~😄


それにしても...

貯金箱にお金を入れるのが楽しい...って、私の楽しみ、5歳の坊と一緒だわ(^_^;)


何だか今年になって、おもちゃの缶詰が欲しいとか、ブタの貯金箱が欲しいとか...

欲しいモノが子供になってるわ...


やっぱり還暦って、一旦ゼロ歳に戻るのか...

てことは、今3歳の私...

じゃあしかたないね~😁