ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

珍しく、おやつを作ってみた😄

お料理は嫌いじゃないけど、特に好きでもない

必要に迫られて作る感じ...(^^;


なので、おやつの類はほぼ作ったことはない私が、『ine  日々のこと』さんのブログを見て、作ってみたい!と思った、これ~


『炊飯器で作るパイナップルケーキ』



パイナップル好き!

バターの焦げ目も美味しそう

何より材料が...ホットケーキミックス、パイナップル缶、玉子、砂糖、そして炭酸水Ꙭ꙳


牛乳...不要だ~👍

私は牛乳が苦手で、まったく買うことはない

おやつを作るために買って、残ったらどうするのか?

シチューとか、スープにも使いたくはない💦


その代わりに炭酸水?か、どうかはわからないけど...ともかく牛乳不要なら作ってみたい!



炊飯器が小さいので、ineさんのよりは小さめで、パインが3枚埋まってます


ineさんの仰るように、ケーキよりは蒸しパンの食感

私はモチモチが好きなので、Good👍


今度は、レーズンも入れてみようかな~😄

材料簡単、手間も簡単←これ、重要!


新たな『小さなお楽しみ』発見!


ineさん、有難うございます(_ _)