ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

秋晴れ、心にも晴れ間が…少し🌞

前回のブログ ” 結婚式のモヤモヤ…”


ブログに吐き出して、さらに共感のコメントを頂けたりすると、同じように感じる人もいるんだ…とちょっとほっとして


そして心が落ち着くと、自分の気持ちもなんとなく整理できるもんですね…

感謝です🙏


あの後、妹からお気楽なLINEが次々きたものの…返信する気にもならず…


今後、妹との関係がギクシャクするのが嫌で迷っていましたが、意を決して”私の本心”をむちゃくちゃ長い文章にしてLINEで送りました


妹はちょっと驚いたようで、話がしたい…と仕事帰りに来てくれて、最後は笑って「じゃあまたね👋」となりました


妹が言うには…

今まで結婚式にはさんざん出席したけど、娘たちやら部下たちやら気を使う式ばかり…本当に普通の招待客として呼ばれたのは初めて…楽な気持ちで一度楽しんでみたかった…

でも、一人ではちょっとね~💦


まあ、私の気持ちも分かってくれたようだし、母と同居もしてもらっているし…

Мさんへの御祝儀3万円は、妹への感謝のつもりで付き合います



********************


話は変わり…


ぎっくり腰は完全回復~…と思っていた矢先

点滴棒につまずいて転びそうになった患者さんに、思わず手を伸ばした瞬間…自分がバランスを崩してベッド柵に膝を強打、痛みで暫く立ち上がれず…😭


当の患者さんは自力で持ち直して大丈夫だったのに…(^^;;


内出血して腫れてきた膝に、ぎっくり腰用にもらった湿布が役に立ちました~👍


しかし

なんだかね~

これで自分が骨折でもしたら…

同僚には迷惑をかけるし、上司には「労災か…😑」と言われる


周りを見渡せば…

同年代の同僚で、自転車ごとドブに落ちた人、階段から落ちて手首骨折や大腿骨骨折…

ボーリングで玉を投げた瞬間、足首を骨折した人もいた(心の中で爆笑…スマン🙏)




ついに患者さんを世話するどろこじゃなくなってきたな…😅


気をつけよ

たぶん気をつけようもないけど

きっとその瞬間は突然やって来るからね…😱