ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

マスクをしていて良かった事例…😅

入院患者、90代男性Yさん👴

とにかく大声で叫び続ける…


同室の患者さんから苦情もあるので、様子を見に行かないわけにはいかない…


「お~い、どこや~、まだか~、なんだ~?」

意味は不明…

とりあえず「どうしたの?」と聞いてみる

Yさん、目が合ったとたん私の手を掴み、手の甲にチュウチュウチュウ…💋💋💋

な、なんだ~(^^;

まあ、手袋をしていて素手ではないのでいいか…としばらく好きにしてもらう(=_=)


すると今度は、いきなり私の頭を掴んで自分の顔に引き寄せた

Yさんの唇は、チュウの形になっている😘

げっ、私の唇を奪おうと…💦

ギリギリのところで堪えたが、もう少しで…あ~危ないとこだった

あと数センチだったよ

いくら私でも、いくらなんでもね…😅

あ~、マスクをしていて本当に良かった!



病室にやってきたナースさんに、「今、何十年かぶりに唇を奪われそうになったわ…」と言うと

「私は胸を鷲掴みにされたわ~」とか

「お尻を撫でまわされた…」とか

他にも続々と、この手の被害者が…


「Yさん、本能だけで生きてるんだね…」😓


90もすぎて認知症があると、ほとんどのことは許される

そして…

ある程度の認知症までは若いナースさんには触るが、オバサンは触らないなどと相手を選ぶが…

その上の段階になると、女と認識すれば誰でもOK!…と見境もなくなるということが分かった(^_^;)


そして…

やはりマスクは必要だ…と心底実感した🙏