ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

これは罰ゲームか…🤨

今朝の新聞…


新型コロナの一斉休校で、保護者が休めない一部の児童を受け入れている学校



それは、大賛成…助かる家庭も多いでしょう

ところがびっくり!

向き合わない形で配置された机で自習する子供たち…外遊び、私語は禁止😰

お弁当を離れた机で黙って黙々と食べる姿もテレビで見た(他校だったか…)

家で一人よりはいいけど、もう少し自由にしたい…という子供たち


当たり前だろっ!

こんなの、私でも堪えられんわっ!

マスクも手洗いもしてるんだから、せめて外で遊ばせてあげてよ…

マスクしてても、喋っちゃダメって…

一日中、ただ黙って机に向かって勉強しろと…


まだ休みは始まったばかりだ

こんな毎日が続いたら、逆に病気になるわ😩


教育委員会の担当者は、「あくまで一人で過ごせない子を預かるもの、感染予防のためこの方針を緩和する予定はない」…と


なんだかね…

『 預かってやってるんだからね、もし感染者が出たら私の責任になるんだからね、嫌なら来なくていいよ… 』

みたいな、自己保身が見え見えだ(=_=)


でもね、担当者さん

あなたの気持ちも分からないことはないんです

世間の目は恐ろしい😱


感染した人はもちろん、感染者を出してしまった地域も会社もライブハウスも、何かの集まりも…

本当は誰も悪くはないのに、逆に被害者なのに、何度も何度もニュースで取り上げられ、いつの間にか加害者のような扱いだ


新型コロナよりずっと恐ろしいのは『 世間の目 』だね😑


※あくまで私の思いです

この教育委員会のやり方に賛成の人ももちろんいらっしゃるでしょう


悪しからず…🙏