ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

歓送迎会…ダメだ、もう無理(=_=)

年に2、3回行なわれる職場の歓送迎会…


お酒はまったく飲めないけど、以前は皆で騒ぐのも苦ではなく、割と参加もしていたのに…


近頃、特に昨年あたりから凄く苦手になって、当日勤務で参加できないとラッキー!と心の中で思うほど…

強制ではないので、毎回参加しない人はしないし、飲み会好きな人はいつも参加しているし…

私はあまり積極的に参加はしないけど、今回は秋に異動してきてくれた大好きなSさんの歓迎会でもあるので参加(^^)



ドクターや他部署のスタッフも参加して総勢25名ほど…

お店選びやメンバーによって、毎回雰囲気がガラリと変わる歓送迎会…今回は大盛り上がり⤴︎ ⤴︎⤴︎

ほとんどの人がノンアルなのに…どこのテーブルでもギャーギャー、ワーワー大騒ぎで…

あまりの煩さに隣の人の声も聞こえない😵


誰かのひと言でまたどっと笑い声🤣

若い子たちは割と聞き役に徹していて、酔ったベテランナースを盛り上げている

からかわれて、イジられる若い男子スタッフ…

ベテランナースが下ネタ発言を連発しだし、またどっと笑い声…🤣🤣🤣


そんな光景を冷めた目で観察する私は…やっぱ歳だなぁ、もうあの中には入れない…とつくづく思う(=_=)


もちろん、そんな態度は出さないようにしているけど…やっぱり苦痛(⌒-⌒; )

Sさんも同じらしく、時々苦笑いをしている


やっぱり私は少人数の女子会がいいな(^^)

仕事以外のことも楽しく話せる食事会が好き


と言いながらも、来週は組合主催の新年会に参加予定(^^;

なぜなら…毎月払っている高い組合費の元を少しでも取りたいのと(^^;、こちらは他の関連施設も合同で知らない人ばかりなのでバカ騒ぎにはならず、初対面の人と話せるのも楽しいし、ビュッフェ形式でビンゴ大会があるのも魅力(^^)


今度は楽しめるといいな~🙏