ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ずっと『 テンションMAX 』の人…(=_=)

暑い…🤒💦

屋内で働いているのに、けっこう寝てるのに、毎日栄養ドリンクも飲んでいるのに、グッタリ感が半端ない…


そんな中、いつもテンションが高い同僚が何人かいて…皆そこそこのオバサンなので凄いと思うが(^^;

共通して皆、必要以上に声がでかい

そして、早口でまくし立てるように喋る

笑い声は「ギャハハハ~」で、人の会話に必ず割り込んでくる


耳の遠い患者さんも多いので、時には大声も必要だが、いつもいつもデカい声ではプライバシーも何もあったもんじゃないし、私たちと話す時は普通の音量にしてほしい(。-_-。)


食が進まない患者さんに、食べてほしい気持ちは分かるが…

大声の早口で「さあ、頑張って食べて、食べて~、食べんと帰れんよ~!」とまくし立てられても、90過ぎた弱ったお年寄りが『 よしっ、ガンガン食べて体力付けるぞっ!』とは誰も思うまい

それ以前に、何をこの人はワーワー言ってるんだ?という顔でポカンとしてるじゃないの(ーー;)


それに比べて、若いスタッフは皆穏やかで落ち着いている

オバサン連中は、なんであんなにギャーギャーうるさいんだろう…

と、自分もオバサンなのにうんざりする(ーー゛)


休憩時間に一緒だと、休憩どころではなく更に疲れるハメになる


家でもあんなテンションで元気なお母さんをしているのか…私が夫なら、一緒に暮らしたくはない、心身ともに休まらない


元気な人でなければ、人を元気にできないとは思うが、必要以上の元気さは、人から元気を奪う(´-﹏-`)


昨日は一日、そんな人たちとの仕事だったので、一晩寝ても疲れが取れない

今日の遅番は穏やかなスタッフなので、やれやれだ…


しかし私も…

のんびりした人や若いナースさんに、ついついツッコミを入れて楽しんでしまう癖があるので「あ~、ボギーさんがまた絡んできた、疲れるわ~」と思われてるかも…(^_^;


気をつけよう…

ほどほどにしよう…

やめようとは…思わない

オバサンって、やだね(;^_^A