ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

介護のしごと⑲ 妻がばっさり…(^^;)

本日の入浴介助…

80代、ジンゴさん…病気の後遺症で少し言葉に麻痺はあるが、スキンヘッドに白い口髭が似合うダンディなおじいさんだ


ストレッチャー入浴なので、20代ナースのNちゃんと二人で介助する

「お髭が似合いますね~」とNちゃんに言われて嬉しそうなジンゴさん

「モテすぎて大変だったんじゃないですか」

と言うと…


『 奥さんとは、大学時代に知り合って何年も付き合って結婚した。喧嘩なんてしたこともないし、昔から今もずっと愛している。奥さん以外の女性は考えたことがない』

と、一生懸命、嬉しそうに話してくれた

そんなふうに奥さんのことを言う患者さんは初めてだったので、Nちゃんと二人で感動!


Nちゃん…

「運命の出会いだったんですね! 私もそういう相手と結婚したいですっ!(^^)!」と目がキラキラ\(¯∀¯)/✨✨


お風呂を終えて部屋に戻ると、ちょうど奥さんが来ていた

「今、お風呂でジンゴさんが……」と、さっきの感動話を伝えると…

「まったくこの人は…都合の悪いことは全部忘れてるのよ(~_~;)」


「えっ…」

チラリとジンゴさんを見ると、さりげなく視線を外している(-_-;

気まずい…


Nちゃんと二人、そそくさと無言で退散…


純粋なNちゃんの結婚への夢は砕け散ったかもしれない…

私は、『 あ~、まだまだやなあ…』と自分の甘さを反省しました(ーー;)