ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

たまには友人と...( ᐛ )و・:*

昨日は、私の唯一と言ってもいい (職場以外の) 友人Nさんと、ドライブ&ランチに出かけた‪🚙=꒱‧*‬


以前は月イチぐらいでランチに行っていたが、今回はなんと5ヶ月ぶり...

Nさんは2人目の孫が生まれて忙しく、私は自分が遊びに行くのが忙しかった(^^;;


さて昨日は、紅葉を観に行こうということで、北の方角、郡上方面に向かう


道の駅で蕎麦ランチを食べ、みかん🍊を買い……



SSサイズのみかん、約70個で 1000円

安くないですか~😃

皮が薄くて甘い(皮むき、ちょっと面倒だけど)


帰りに『郡上八幡城』に寄ってみる



ここは以前来たことがあり、友人は持病で階段が辛いので中には入らず、眺めただけ...


でも、ソフトクリームはきっちり食べる😁



お城の形のウエハース付き、バニラ味は普通🤔


往復135kmのドライブ‪🚙=꒱‧*‬

目的の『紅葉狩り』は……??

話に夢中で……忘れがち😅


女同士って、結局そうなるよね(^^;;

どこへ行っても何を食べても、景色も味もそっちのけで、ひたすら喋り倒す  ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

と、言っても...私はだいたい聞き役で、相づちを打ち、質問し、たまにツッコミを入れる役目


なぜならば、職場以外の女同士の話題は、ほぼ家族の話で...

旦那さんの愚痴、旦那さんの親と自分の親の困りごと、息子、娘、嫁、孫の話、さらにペットの話...


私は家族の話題となると、おババのことぐらい

他は何の変化もなく、持ちネタなし...😑


本当は、自分自身のこと...

趣味とかね、今ハマっている事とか、これからやりたい事とか……

前向きな面白い話をもっとしたいんだけど……

家族の事で忙しく、さらに持病もあって大変な友人に、ノーテンキな話を振るのも……ね💦


つくづく、こんなお気楽な生活の自分が有難いやら、申し訳ないやら……🙏


自分の興味ある話は、このブログで聞いてくれる人がいる

実生活で、そういう話をする相手はあまりいない...

ブロ友さんの存在に感謝だね🤗


と、まあ色々考える事もありましたが

たまには、友達ドライブもいいもんだ……😊


ただ、紅葉は……🍁


今度は一人で、しっかり堪能しに行こう٩(ˊωˋ*)و


*

*

*