ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『姫路、淡路旅②』迷う(𖦹_𖦹)

予定では

朝9時前に出発☝️

1時頃には淡路SAに到着して、淡路島の名物でお昼ご飯…

その後高速を下りて、YouTubeで紹介されていた『明石海峡公園』に隣接する『淡路夢舞台』なる場所に行くつもりだった


快晴の空の下、気持ちよく高速をぶっ飛ばし、神戸の高層ビル群に驚き、ついに明石海峡大橋を渡る✨うっひゃ~~~😆


やっと着いた、淡路SA🚗³₃

遠かった……やれやれだぁ(⌒-⌒; )

と、ちょっと気が緩み…あれっ?どこ左折?

と一瞬の迷いで…………SA通り過ぎた

うそや~~~ん😱


しかたなく次の東浦インターで一旦高速を下りて戻ることに…(=_=)


でも、まてよ…淡路SAに戻る前に『夢舞台』に寄って行くか…途中だし、また戻るのもね…

が、大間違いだった


広大な公園に隣接する、” 建築家の安藤忠雄さんの代表作の一つ”  『淡路夢舞台』


土地広すぎる、建物デカすぎる💦

(画像、お借りしました)


日本最大級の温室『あわじグリーン館』





山の斜面に沿って階段状に100個の花壇が並ぶ『百段苑』  ⇩

この場所に辿り着くのに、エレベーターを探してコンクリ打ちっぱなしの…建物内をひたすらグルグルグルグル(𖦹_𖦹)

迷いに迷って誰もいない建物の裏に出て、また戻り……

建物が斬新すぎて、ここは迷路でしかない…はぁ💨




さすが、安藤忠雄さん

きっと、お洒落です、むちゃくちゃ素敵なんだと思います

ただ、お腹が空いているわけです、私…

そしてどのエリアにも、やたら声の元気な(^^;;中国人御一行様


1時間半歩き回り…もう無理😣

何がなんだか分からないまま、ただウロウロしただけ(^^;;


最後にちょっとだけ、公園エリアへも…




ああ、ここも広すぎる💦

お腹が空いたし……



ちょうど誰もいなかったので

タイマーでパチリ(スマホ台があった)


注…となりのジーさんは、カレシではありません😁


つづく……


*

*

*