ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ドライブ旅のステップアップ☝️

来週、三連休がある😃

たまたまだけど…何の用事もない、しかも平日の三連休……


先月一泊旅に行ったばかりだが、このチャンスを逃すのはもったいない……


てなわけで、兵庫県の地図を買ってきました~😁


ついに8県目……行けるか~?


目指すは、姫路城と淡路島☝️

中部地方から、一気に飛びます


たぶん往復で600kmぐらい

一泊で行けなくもないが、高速料金とガソリン代を2万以上使って、一泊で慌ただしく帰るのはもったいないよね……🤔


2泊3日……行っちゃうかな🤔


でも、体力的には不安もあり(=_=)


ただ、これを乗り越えてどんどんステップアップしていかないと、最終目的『北海道一周ドライブ旅』には、とうてい辿り着けない……

(……って、目的がデカすぎやしませんか😅)


まあ、とりあえず…

ホテルの候補はいくつか選んでおいて、当日の朝、体力と気力と天気に相談して決めよう☝️


2泊するかどうかは、1泊目の後で決めればいいかな…


とにかく車なので、着替えの荷物も積み放題

泊まるも帰るも気分次第

これは本当に、ドライブ旅の良いところ👍


問題は、自分の体力のみ……( ^_^;)


そして、次回の旅に絶対必要なもの☝️

『枕カバー』

前回泊まったホテルの枕が、何となく加齢臭がして気持ち悪くて寝れなかったので…

(安いビジネスホテルに泊まったせいだが)


枕は、本当はフカフカじゃないのが良いのだけど、さすがに枕を持ち込むのはアレなので…

せめていつも使っている枕パットを持って行く


しっかり寝ないと体力が回復しないからね


できれば、掛け布団も持ち込みたい気持ち…😅


*

*

*