ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

鶏むね肉...何枚分😱

今年からパート勤務になって、勤務時間を3割減らしたとたん...

ジワジワ体重が増え始め2kg増に😅


でも、たかが2kgだ

歳をとったら、少しふっくらの方がシワも目立たなくていいかな...と容認していたけど


違った💦


手足と、(肉を着けたい)胸から上に肉は付かない

全て胴回りに集中...

それも背中側、横から見た自分の体が分厚い😰


制服の上着の胴回りがキツくなった

ズボンのボタンも吹っ飛びそう

そして、非常に動きづらい(¯―¯٥)


ダメだ!  痩せよう! 元に戻そう!⇒決意☝️


5月から、とりあえず毎朝起きてすぐの体重を記録

そして、それまで当たり前のように食べていた食事だが...

『胃の意見』に耳を傾け、「今はお腹が空いてないよ~」と言われたら食べないようにした☝️


そもそも、活動量が減った分、お腹も空かなくて当たり前

それを以前と同じように食べてたら太るわね🐷


でも、髪はパサついて、爪の先がわれたりするのでタンパク質と野菜は摂らなくてはね...


仕事は夕方からの遅番が多いので、昼ごはんはきっちり食べて、夜9時の晩ご飯はテキトーに☝️

卵、大豆、サラダチキン、果物とかね...


そんな日々を続けて、4ヶ月...

やっと元の体重に戻った~~~\(*⌒0⌒)♪

ひと月に0.5kg...でも、着実に減ってきた


背中の肉が取れて、制服の胴回りにもゆとりが✌️


たかが2kgと思ってたけど...


スーパーでよく買う鶏むね肉...7枚分😱




それだけの肉が余分に胴回りにくっついていたかと想像したら、ぞっとした


そして...ふと気付いた


私より身長が5cm高いのに、体重が40kgない同僚Bさん...(太れないらしい、でも元気)


私との体重差は、鶏むね肉約40枚分...(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎


いや、そんなバカな...

でも計算すると、やっぱりそうなる


信じ難い事実...il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li


*

*

*