ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

信州旅①...ワサビまみれ( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

昨日、一昨日と...信州(長野県)へ、一泊旅をしてきました~~~🚙💨


先月に続いて、また...ですが、世間が夏休みに入る前にね☝️


今回の目的は、現存天守を有する国宝『松本城』

そして、YouTubeで見て行ってみたくなった安曇野の『大王わさび農場』

後はいつも通り、その時の気分で...☝️


一日目は天気が良さそうなので、一気に『わさび農場』まで行くぞーーー٩(ˊᗜˋ*)و


下道と高速組み合わせて、277km

最短で、4時間45分......遠い😑

考えると不安になるが、とりあえず出発👉


中津川で高速を下りて、あとはひたすら木曽街道を北上する

途中、道の駅が6ヶ所と『奈良井宿』にも寄りたかったが、帰りでいいかぁ...の判断は失敗だった(後悔😥)


朝7時に出発して、12時半に到着



遠かった~~~、疲れた、お腹もすいた(›´ω`‹ )


まずは昼ごはんね

食べてみたかった一つ目

本わさび飯↓



採りたてのワサビを自分ですりおろして、ネギや海苔などの薬味と共に醤油をかけていただきます


おそるおそる一口目...あら、ほんと

ピリッとくる辛さはあるけど、鼻にツーンがまったくない😳

いつものワサビとはまったく別物

びっくり、美味しい👌


その後は、広大なわさび農場を散策

気温は30度ぐらい、でも風が心地良い






ず~~~っと、わさび


そして、ちょっとお腹を減らし、汗もかいたので

今度はこれ↓


プレミアム本わさびソフト🍦


わさびソフトに、さらに本わさびが乗っている

アイスの甘さとワサビのピリピリが絶妙にマッチング👍

今まで食べたソフトの中で一番だ☝️


この二つを食べられたので、今回の食に関する目標は達成した㊗️


今まで旅先での『食』は、ほぼ外してきたからなぁ(^^;;

やれやれだ...


さて、次はどうしようと地図を眺める

松本城は、二日目に行く予定だし...🤔


続く...


*

*

*