ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

YouTube様、ありがとう🙏

心臓の機能低下他色々で、バッタリ倒れて救急車で運ばれたおババが、3週間入院して退院してきた...


3kg痩せて、頭も身体も(さらに)ヨレヨレになっていた💦

リハビリをやるということで退院が延びたのに...


しばらくは一人にしておけないので、妹夫婦が仕事の今日は、私が見守り当番☝️

姪っ子たちも順番に来てくれるようで、本当に有難いね


とりあえずお風呂に入れて、何か食べさせて...後は...何か楽しませることを考えないと🤔


しかたない、YouTubeでも見せるか~~~


てなことで、『クロームキャスト』を実家のテレビに付けて、WiFiを繋げば簡単にセットアップできると思ったが...


ああ、もう、本当に...

すんなりできたためしがない😭

悪戦苦闘の2時間

調べて試し、調べて試し...結局最後は息子に聞いた...悔しい😑


魂の抜けた顔でベッドに横たわっていたおババを無理矢理起こし、やっと繋がったYouTubeで、若い頃の氷川きよしの歌謡ショーを見せてみる


おっ、ちょっとだけ目に輝きが戻った

よしよし😁

続けて、昔コンサートに行って肩を抱いてもらった❤...という『千昌夫』の歌謡ショーを観たら、恋心復活か?

魂が戻って来たぞ~~~👍



次々と、演歌歌手の歌謡ショーを見せる


おやつも食べてちょっと元気が出たので、3週間ほとんどお風呂に入ってないらしいおババを、なだめすかしてお風呂に入れる


とりあえずは、私の任務完了∠( ̄^ ̄)


この先、毎日見守ってくれる妹夫婦には本当に感謝しかない🙏

妹夫婦が仕事の日は、できるだけ私が出動☝️


それにしても...

3週間の入院で、頭も身体もヨレヨレになってしまったおババには、家族みんなびっくりだったが...


私の職場(病院)では、何ヶ月も入院したまま家族に会えない患者さんも多く...

やっと退院となって、その変わり果てた様子にショックを受ける家族...その気持ちが手に取るように理解できた......😥


おババの担当ナースさんの「変わりないですよ😊」をそのまま受け取ったのは、大きな間違い

今までの家での姿を、病院スタッフは当然知らないわけで、『変わりない』のは、入院当初と変わりない...ということだわね🤔


さて、すっかり足が弱ったおババを、またドライブに連れ出せるのか...


おババよ、もうちょっとだけ頑張っておくれ~~~💪