ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

感謝と尊敬です...🙏

突然の大雪...焦った~😫💦


去年は暖冬で結局タイヤ交換をせずに済んだので、ちょっと呑気に構えすぎていた...


一昨日のお昼に電話をしたらもうその日の予約はいっぱいで、昨日の夕方にやっとタイヤ交換ができた...


いつも利用しているガソリンスタンド

車検もオイル交換もすべてお願いしているが、本当にどの従業員の人も感じが良い☺



特に昨日タイヤ交換をしてくれた整備士さん、一日中タイヤ交換に追われてそうとう疲れているだろうに、いつもと同じ穏やかな笑顔で対応してくれて...


支払いをしながら、何だか申し訳なくて

「寒い中本当に大変ですね、もっと早めに来ればいいのにね、ごめんなさいね、有難うございました」と言ったら...

「ここ数日ずっとこんな感じなんですよ😅」と苦笑しながらも

「気をつけてお帰り下さいね」とまたまた穏やかな笑顔の整備士さん

(出光、丸栄石油の清水さん😊)


仕事とは言え、一日中タイヤ交換は...とんでもなく重労働だと思う

私なら『あ~もうウンザリ、くっそ、タイヤ交換ぐらい自分でやれよ』などときっと思う

絶対、顔にも出るな(^_^;)


大雪とか台風とか地震とか...そういう災害が起きた時...

電線やら水道管やら道路やら...大変な状況下で復旧作業を行なう人たちも...


自分に与えられた仕事を、ただ黙々とこなしていく人...

本当に凄いな、人としてむちゃくちゃかっこいいな...と思う👍


改めて感謝と尊敬です!