ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

今月は…、そして明日から…

世界中がコロナに翻弄された3月だったね…


うちの病院でもついに…今までは1日1枚配布されていたマスクが、3日で1枚に…

病院に対して文句を言っている人もいるが、いやいや…今まで毎日配布されていたことにむしろ感謝でしょう(_ _)

そもそも日本中で不足しているのに、いつまでも配布されると思っていたの??


以前にも書いたが、”マスクが洗える”と気付いてから、私はずっと洗って保管してある

1回目、2回目、3回以上…と袋に分けて…


少し前までは、ちょっと使ってはポイポイ捨てていたマスク、今は何回洗っても捨てる気にはならない(=_=)


昨日の”志村けんさんの訃報”を聞いて、失礼かもしれないが、『100日後…』のワニ君が思い浮かんだ…

志村さんも、100日前にはまさかご自分が死んでしまうなんて夢にも思わなかったでしょう…(_ _)


安倍サンの心に響かない、そして小池さんの横文字連発の自粛要請より…志村けんさんの訃報は、私も含め全国の若者からお年寄り…全ての人の心に響いたのではないかな…


とは言え、有難いことに私の普段の生活には今のところほとんど影響がなく…


仕事ができて、収入も今まで通り、家族の心配をすることもなく、地元のスーパーでは普通に買い物もできる


元々出不精なので、不要不急の用事で出かけられなくてもまったく平気…



明日からは新年度…

仕事や生活や体調や…いろんな面で窮地に陥っている人がたちが一刻も早く救われるように…と願いながら

私はただ自分の仕事を今まで通りこなすことしかできないな…


普段通りの生活を送れることに感謝…を忘れないようにね🙏