ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

記憶が…危うい😱

職場の個人用ボックスに、”プレゼントキャンペーンに当選のお知らせ” と共に ”グルメカード1000円分” が入っていた



普通なら、「わ~い、当たった~」だが

応募した記憶が……ない😥


職場で配られる労組や共済のお便りには、いつもクロスワードなどのクイズが載ってて、以前はよく応募していたのだが、最近は面倒でしていなかった…と思う🤔


もう一度、宛名を見てみる

やっぱり私宛だわ…

いくら記憶を辿っても…??


さらに昨日の仕事中

とある事項をナースさんに確認すると、「さっき伝えましたよー」

えっ、全く記憶がない…そのナースさんから話しかけられた記憶すらない:;((°ө°));:


そしてさらに…

患者さんの下膳に回っていた時のこと、60代のしっかりとした患者Aさんに、「食事は終わりましたか?」と声をかけたら、

「さっきアンタが持ってったやないか~、おい大丈夫か~」と言われ…

ああ終わった…😱😞と奈落の底へ…


ガックリとうなだれながら仕事を終え、帰りに同僚のKさんに、

「最近私変じゃない?さっきこんな事があってAさんに大丈夫か…と言われたわ(ーー;)」

と話すと

「あっ、それ私だよ、Aさんの下膳したの」


なにっ…

そう言われれば、近頃はマスクのせいで顔がよく分からないらしく、私とKさん、そしてYさんはよく間違えられる(背格好と目がそっくりらしい)


ハア~、良かった😅

ほんのちょっとだけ、目の前が明るくなった


それにしても記憶力はなくなったよね…と同僚のKさんと悩む

私を筆頭にアラ還4名…似たり寄ったりだ


オムツ交換に回った後、ナースさんに便の状態をふいに確認されて、即答できる人は一人もいない(^^;

ひどい時は、もう一度病室に戻って患者さんの顔を見ながらその時の状況を頭の中で再現して…やっと思い出す(ーー;)


ああ、不安😥

整形やら内科系の病気なら、自分で判断して対処もできるが、認知症は…自分ではどうにもならない


患者さんを見ていると、娘や夫はお母さんのオトボケを比較的受け入れてくれるようだが

息子は…認めたがらない、そして目をそらす(=_=)

まあ、母親が100歳近くもなれば別だが…


そしてうちの息子は、明らかに目をそらすタイプだ(=_=)

アラ還同僚の4人の中で、娘がいるのは一人だけ…


心底羨ましい…( ᵕ ᵕ̩̩ )