ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

アラ還メンバー「もう無理だわ…😣」

マスクが益々辛くなるこの暑さ…

介護職のアラ還メンバー、私を筆頭に4名

顔を合わせる度に

「アカン、もう無理(=_=)、息ができん、疲れが取れない、身体がギシギシする、眠い、ダルい、帰りたい、食欲がない…でも痩せん(-_-)」

と…前向きな言葉が一切出てこない今日この頃



今日は自分にご褒美(ささやかな…😅)

ガーリックシュリンプ、美味し~



さて、職場では…

コロナ疑いの患者さんを受け入れるための業務で、仕事が1.2倍増し

さらに、こんな時期に物品管理業務が大幅変更になり、さらに仕事が1.5倍増し


そしてこの暑さで患者さんが一気に増えて、体感的には仕事量が2倍

もう気力も体力も限界だ~😱


もしコロナが終息に向かったとしても、マスクを外して仕事ができる状況にはもうならないだろうな…

なんか、絶望的(-_-)

屋外で肉体労働をしている人に比べたら、まだうんとマシなのかもしれないけど…


休みの日、家にいて思うことはただ一つ

ああもう、仕事には行きたくない

マスクを付けたくない😩


同僚たちも皆…

「65歳までは働く気マンマンだったけど…無理かもしれない…」

「無理して働いて、退職したとたんコロリじゃね😱」

「あんなに年金払わされて、まったく貰えなかったら死ぬに死ねん…🤨」

「体力があるうちに、もうひと遊びしたい」

と、オバサンが集まるとこんな会話ばかり


この中で、今一番歳上になってしまった私


高校を卒業してから、出産で一年ちょっと家にいた他は、ずっと仕事をしていた

35歳までは数え切れないぐらい転職をしてきたが、ほぼ途切れることなく働いて自力で生活をしてきた


だから…無職になる状態がなかなか想像できない

家にいるのも、ボ~ッとしているのもまったく苦にならないが、それは今働いていての休みだから…かもしれないし

意外と、月替わりで趣味を見つけて楽しめるかもしれないし…


退職してみないと何とも分からない


今は、介護職の割には高い給料だし、有給もがっつり年に25日取れるし、人間関係も良いし…

仕事が辛い以外は問題がないけど…


来年からは給料が3割カットになるので、退職を考えるには、ちょうどいい機会なのかな…