ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『メンバーズカード』の罠…🤨

数日前、白のブラウスを買った

断捨離月間なのに😅だが…断捨離はちゃんと進んでいるので、まあそれは置いといて…


そのお店の会計で

「会員登録で、今日から10%OFFになりますよ」と、可愛いお姉さんがメンバーズカードを見せてきた



いつもなら、カードを増やしたくないし面倒だし、その店でまた買うかは分からないし、絶対にお断りするのだが…


カードの裏のバーコードを携帯で読み取るだけ😊……と言われ

あら簡単(しかも10%OFF)と、ついバーコードを読み取ってしまった


すると、アドレスやら何やら入力する画面が…

そりゃあそうよね…なんでこの展開を予想出来なかったんだろ…

しかし、今さら引き返せない

この1枚を選ぶのに、6枚も試着を繰り返した弱みもある(ーー;)


そしてお姉さんが、メルマガがどうの…と言っている気はした

しか~し、アドレス入力にいっぱいいっぱいでついスルーしてしまったのが間違いだった


翌日からさっそく、メルマガが来るわ来るわ、10店舗以上のショップから😱


なんでっ!

あの店だけじゃないのっ!

削除をしてもしても、また来ている

くっそ、裏で繋がっていやがったな(=_=)


よく見ると、小さく”登録解除”の文字が…よしっ!とそちらへ進んだはずが、いつの間にか元の画面に戻っている

迷路に迷い込んだ~😵


あちこち画面を触りまくって、”メールをブロック”を見つけ、全ての店舗をブロックした

このやり方が正しいのかは分からない…

これで来なくなるのかな…


まあ、考えてみれば…店側はそれで10%を取り戻すわけだもんね~

長いこと生きてきたのに…まだまだ甘いわ、私😓


昔の、スタンプを手で押してくれるカードは安心だったな…

裏側にこんなカラクリは隠されていなかった

もう金輪際メンバー登録はしない!


そう言えば…

以前に買っていた化粧品会社と、ちょっとだけ定期購読していた女性誌からまだお知らせメールが来ている

解除方法がわからないまま…

今ではその2社に対して憎しみすら湧いている


ああ、ネットの世界はおそろしー💦