ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

最期に聞きたい曲は…💫

最近、寝る前にYouTubeで90年代の曲をよく聞いていて

ふいに…

あっ、この曲を最期に…つまり、死ぬ間際に聞きたい…思った


L'Arc~en~Cielの『Pieces 』と

Hydeがソロで歌った『 EVERGREEN 』


母がよく、私の葬式には『千の風になって 』を流してほしい…と言っているので(正統派)

私の時は何を流してもらおうか…?

小田和正の『言葉にできない 』か…(真っ当すぎるな😅)

などと考えたりすることはあったけど、死ぬ間際にコレを聞きたい…コレを聞けば安らかに逝けそうと感じたのは初めて…


寝る前だったから、そう感じたのかと思って昼間に聞き直してみたけど、あらためて…やっぱりそう思う


L'Arc~en~Cielのファンであったかと言うと、そうでもなく…息子が昔から好きだったので、その影響か?と思ったが、どうやら逆で…



息子が言うには

自分がまだ子供の頃、車の中で…私がカセットに録音した『Pieces 』をよく聞いていて、それからL'Arc~en~Cielが好きになったと言う


あら、びっくり!

そんなことはすっかり忘れていた(^^;


そう言われれば…あの頃は、借りてきたCDをカセットにせっせと録音して、それを聞きながら小さかった息子と二人でよくドライブに出かけていたな(^^)


特に夏の夜に出かけるドライブは、最高に楽しかった😊

車にエアコンが付いてなかったので、窓は全開で…

途中でアイスを買って、車の中で食べたりもした…


その時に流れていた曲は、ほとんど覚えていると言う

ミスチルや、スピッツや、WANDSやらDEENやら…あの頃はいい曲がいっぱいだったな…と


息子と一緒に90年代を振り返るなんてね…(^^;


で、息子に…

私死ぬ時は、この2曲を聞きながら死にたい、葬式に流す曲はまた考えるわ…と言ったら笑っていた


でも、きっと覚えていてくれると思う(^^)