ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

フライパン迷走…🤔

何とか加工のフライパンが、もう焦げ付くようになってきた

同時に玉子焼きパンも…😞


はやっ…と思って過去の買い替え記録を調べてみたら、だいたい1年半に一度は買い替えている

前回はちょっとお高めの(と言っても3000円弱)を買ったのに、結局1年半でダメか(ーー;)

一人暮らしなので、使う頻度はかなり少なめだと思うけど…これってどうなの??


妹がT-faLがいいよ👍と言うので見に行った

良さそう…でも高い💦

もしこの高いのを買って、結局何年ももたなかったら…ガックリだ(=_=)


で…ふと横を見ると、T-faLと同じ取っ手が取れるタイプの割と安いのが売っていて、迷った結果安い方を購入(^^;;

26cmフライパンと、玉子焼きパン、取っ手の3点で”3647円”


このフライパンなら、煮込みハンバーグとかをそのまま食卓に出せるな(^^)


さて、これがどのくらい長持ちするのかお楽しみ…せめて2年はお願いします🙏


昔はずっと鉄のフライパンや中華鍋を使っていて、重いわ焦げるわで大変だったけど、フライパンなんて半永久に使えると思っていたのに…

どっちみち、IHでは無理だけど…(^^;