ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

実家の犬には嫌われる😱

全ての犬に嫌われるわけではないが...


実家の、ヤギみたいに手足の長い白い犬(雑種、メス、16歳)にはものすごく嫌われている(^^;


動物ポンポンのモデルになった、白い犬


でも姪っ子たちも妹夫婦もこの犬をすごく可愛いがっていて、追加注文があったのでまた3匹編んだ



もう、犬も猫も亀も飽きたので、今度はイモ虫を編んでみた


テキトーに編んだので同じものはもう編めない(^^;


でも、自分が編みたいものを編むのは楽しいな~~~😄



さて...

なぜ私が実家の白犬に嫌われているのか?ですが...


そもそも私は小動物(ハムスター、インコ、亀、メダカ、金魚、そして今はウサギ)は、繰り返し飼っていたが、犬と猫は飼ったことがない

昔、実家の玄関先にはいたけどね...

なので、どう接していいのかよく分からず...


この白犬との初対面の時に、ちょっとした苦手意識が出てそれが相手にも伝わり...

そこでできた小さな溝が...どんどん深くなってしまった感じ💦


でも、私だって少しは努力もした

おやつを手からあげてみたり(お互いビクビク)、抱っこしてみたり(お互いカチカチ)


そしてある日みんなで散歩中、白犬は背後から私のお尻に噛みついた~~~😵

私より優位に立とうとしたのか...


それ以来私と白犬は完全に敵同士になり、実家に行く度私に攻撃を仕掛けてくる白犬を、まずどこかの部屋に隔離してもらわないと家には上がれない状況になった😅


しかし最近は白犬も歳をとって、嗅覚も聴覚も衰え、声のそっくりな妹と私をすぐには見分けられなくなり...


私に尻尾を振りながら近付いてハッと気が付き、慌てて戦闘モードに入るのが面白い😁


『しまった、間違えた、うちのママじゃない、くっそ~~~、尻尾なんか降ってしまったやないか、みんな笑ってるし...😥』


その後の私に対する吠え方は...

ハンパない(^_^;)