ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ワクチンへの懸念……(⚭-⚭ )

あれっ、もしかして……🤔

と思ったことが、やっぱりそうなのか……と、確信に変わりつつあるワクチンへの疑い


去年の7月に倒れて入院した時も、今回の入院でも、結局は病名が今ひとつはっきりしないまま、ユルユルと回復に向かい退院したおババ……


よくあることだが、お年寄りの場合……

『まあ、歳が歳だからねぇ、何があってもおかしくないわねぇ💦』と、本人も家族も何となくそれで納得する


でも、今回のおババの検査結果や数値、病名、症状……どれも何だか変だよね🤔

と、私と妹夫婦の間でいつも話していたのだけど、『あれっ、もしかして……』とふと思い、色々調べて思い返してみたら、やっぱり……


倒れたのは2回ともワクチンを打った後

アナフィラキシーショックのようにワクチンの直後ではなく、10日以上後のことだったからその時は考えもしなかったけど、タイミングが合いすぎる




調べてみたら、昨年ちょっと問題になっていた...ワクチン接種後に主に若い男性を中心に発症している『心筋炎、心膜炎』に症状が似ている😳


年寄りの場合、若い男性と違って症状の現れ方が緩やかだし、持病のある人が多いから気付かれにくいのかも……


何だか一気に腑に落ちた感じ……(,,꒪꒫꒪,,)


今まで……

コロナワクチンに疑問を持っている人が一定数いることは知っていたし、全面的に信用しているわけでは無かったけど...


病院勤務ということもあり

最初の頃は、もし感染したら周りの人も巻き込んでとんでもない事になるという恐怖もあって、追い立てられるように3回目のワクチンまでは接種した


もうこれで打つのは止めたいと思ったのは、4回目を打った去年の7月


私の副反応は、4回とも熱は7度代、翌日は倦怠感と体の痛みで起き上がれないほど辛かったが、翌々日には回復という、よく聞くパターン


でもこの時、なんとなくだが『次、5回目を打ったら自分の体がマズイことになるんじゃないか……』と初めて感じた😨


そして、昨年11月の5回目のワクチン

今まで一度も副反応が出なかった上司が、早く打つようにと皆を急き立てていたけど……

私を含めて拒否した人がある程度いたようだ


今思い返すと、打たなくて良かったと心底思う


と言うのも……

うちの家系は脳やら心臓やらの血管障害でポックリの人が多くて、私もいずれは...と、思っていた矢先のおババのバッタリ(;・・)


そして最近始めた『お城巡り』の最中に、上りの石段の途中で  ”ここで倒れるんじゃないか”  と何度も思った心臓バクバク;(꒪~꒪ ‧̣̥̇);


今まで心電図で引っかかったことはないし、平地ではどれだけでも歩けるのでまったく気にはしていなかったし……

歳のせいか?  運動不足か?

としか考えていなかったけど……


今回おババに新たに付いた病名『肥大型心筋症』

それが正しいなら、難病指定でさらに遺伝する病気だ😱


まあ、90までユルユル生きてこられたおババを見てる限り緊急性はないと思うが、何が引き金になるかは分からない


ああ、自分の本能に従って(ワクチンを打たなくて)良かった~~~💦

一度私もしっかり調べてもらおう☝️


ただ、ワクチンのことについては(だぶん誰もが?)本当のところは分からない

重症化を防ぐ効果はあるのだと思うし、大部分の人には有効なんだと思う

ただ、一部の人たちにはとても危険な因子を含んでいることは間違いない気がする


一人の人間で、打った場合と打たない場合...両方の検証ができない限り、一か八か自分で判断するしかないよね😑


私はたぶん、もう打たない


そしておババにも、もう接種はさせないと妹と相談して決めた


でも、それが正しい判断なのかは

やっぱり……分からない( ˘•_•˘ ).。oஇ


*

*

*