ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

女子の鉄板ネタ『血液型』の集計結果😁

休憩時間のテッパンネタ、『血液型』

何度でも、同じ内容で盛り上がる女子たち(私も含む)

「○○さんてなんか天然、🅾型かな?」などと誰かが言い出すと、「いやいや、あの人は🆎、××さんは、クセが強い、🅱か」

「私って何だと思う?」「絶対🅰じゃないね」などと永遠に話が続く(^^;;


でも実際は、血液型と性格の関連性は証明されていないらしい

しかし...!


以前、私と同じ血液型、ノリのいい20代ナースのKちゃんとスタッフの血液型を調べて集計してみたことがある

仕事はちゃんとしてました(^^;)

休憩時間などにそれぞれが、コツコツと探りを入れ、情報収集したのだ

その結果、看護師と介護職...30名弱

まず、🅰は約20%、🆎は10%、あとの70%は🅱と🅾が半々だった

やっぱりね...なんか騒がしくて、まとまりの無い職場だと思ってたわ😅という私達の感想だが、私達もその原因になってるよね(ーー;)

ただ、「なんでそんなこと教えないかんの」と、絶対に言わなかった2人の血液型が一番気になっている😱


以前働いていた、事務職のメンバーは、🅰が圧倒的に多かったから(仕事変わる度にコソコソ調べる)、職種によってこんなにも違いがあるのは、やはり血液型と性格には関連性があるからかなと思う

事務職の時はなんだか浮いていた気がする😓


介護職のメンバーだけでいうと、やはり今までも🅱と🅾が多かったが、最近入った🅰のパートさんがとてもきちんとした気がつく人で、決められた仕事以外でも、不要になった紙でメモ用紙を作るとか、物品の補充をマメにしてくれるとか、私の苦手な分野を黙ってやってくれているので、本当に有難い👌


私が過去に付き合った男性は、🅾と🅱が多く、🅰には嫌われることが多かった

私は一見🅰に見えるらしく、内面とのギャップに嫌気がさすらしい

ちなみに元夫は、🆎で、可愛いものが好きだったり、冷淡な面もあったり、イマイチ理解不能な人だった😵

息子は、私と同じ血液型なので、たぶん私の心を先まで読んで操っている気がする😱


男性の🅰には嫌われる私だが、女友達は以外と🅰ぱかり(^^)

友達は面白いと言うし、私は落ち着ける😊


そして、私を🅰と勘違いしてくれている有難い人の前では、できるだけ品のある落ち着いた態度をとるように努力している(^-^)V