ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

おババの取説☝️

さて...


ジムニーと、初めてのナビの操作にもだいぶ慣れたので、おババを乗せてドライブに行ってみることにした‪🚙=꒱‧*‬


行き先は、またまた道の駅

私の趣味(スタンプ集め)も兼ねる👌


そして今回は新しい試みがある

毎回、おババのまったく同じ昔話を聞くのにも飽きたので...

以前カラオケで歌いまくっていた、おババの若い頃の曲、いわゆる『唱歌』?のCDをかけながら...

おババのCDコレクションの中から、私も知っている一枚を選んで、さあ出発☝️


もくろみ成功✌️

曲を聞いたらすぐ歌い出したぞ😁

忘れた歌詞はハミングで、アルプス一万尺は手振りも付けて...

「ドナドナドーナ、ドーナ~🎶」

「チュラチュラ、チュララ~~~•*¨*•.¸¸♬︎」

次々と、ノリノリではずれた音程で熱唱

私もつられて歌っていたら、何度もナビの案内を聴き逃して倍の時間がかかった...


やっと道の駅に到着💦

おババが「なんか疲れたわ(=_=)」と言うので(そりゃあ、あれだけ歌えばね...)

テラス席に座らせ、食べ物を調達しに行く


毎回似たり寄ったりだが、山菜おこわ、飛騨牛コロッケ、お団子、たこ焼きを買い、テーブルに広げたら...

どれも一口食べては

「噛み切れん」「飲み込めん」「衣が口に刺さる」と言って...吐き出しよった~~~😓



「この前までは食べてたよね?

「そうか~🤔」

「いつも家で何食べてるの?

「パンとヨーグルト」

昼は?...「パンとヨーグルト」

夜は?...「パンとヨーグルト」

ホンマかいな...


じゃあ今食べれそうなのは?...「玉子だけの玉子サンド」


仕方ない...売店に探しに行く

玉子サンドはなかったので、クリームパンを買って戻る

食べた...やれやれ😅


そして予想通り、ソフトクリームが食べたいと言うのでまた買いに行く



毎回毎回、同じパターン(^^;)


まあ、楽しそうにしていたのでヨシとしよう👌


車高が少し高いジムニーに乗り降りできるか心配だったが...

乗る時はお尻を押し上げ、降りるのは意外と掴まってポテンと降りられたので良かった


「これは新しい車か?」と幾度となく聞かれたが...


さて、本日の教訓☝️

①次回からは、必ず玉子サンドを持って行く!

朝作っても、玉子だけなら簡単だ...

クリームパンも買っていこう


②道中は唱歌を熱唱してもらおう

次回は昭和歌謡もいいな...

私も一緒に歌えるし😁

無料音楽アプリを調べたら、こういうジャンルも意外と出てくる


Bluetoothに感謝~~~🙏