ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

トマトと読書...小さな葛藤🤔

ちょうど1ヵ月前に苗を植えたミニトマト🍅



伸びた伸びた😀

もう私の背丈を超えている



花もたくさん咲いて、下の方にはもう実ができている


嬉しいけど……確か、ある程度のところで先端を切って成長を止めないと、実に栄養が行き渡らないんじゃないんだっけ🤔


ちょっと伸びすぎなのでそろそろ先端を……と、思っても先端には必ず花が付いている

もったいなくて切れない💦


う~ん、どうしたもんか……🤔



********************


久しぶりの読書

図書館で予約して、何ヶ月も待ってやっと順番が回ってきた『垣谷美雨』さんの本



うは~~~

やっぱり面白い!

最初からどんどん引き込まれる

一気に読んでしまいたい!

でもなんかもったいない

この楽しみを一気に終わらせるのはもったいない


この小説の主人公に会って、「グズグズ考えてないで、さっさと別れよう!」と、言ってやりたくなる😅


あ~~~、次の展開が気になる


でも、一気に読むのはもったいない


ちょっとした……葛藤(^^;)