ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

読書...なぜか結末を忘れる(^_^;)

ブロ友の  ”れいかさん”  が、面白かった~と紹介してくれた

百田尚樹さんの『フォルトゥナの瞳』


あれっ、題名見たことがあるよ...読んだかも?と思い、読書ノートを見てみたけど記録はない



さっそく図書館で借りて読み始めたら、やっぱり読んでる、しかもそんなに前じゃない😅

読書ノートに書き忘れたんだ...

でも...内容が思い出せない😵


面白くてどんどん読み進め、”あ~そうだった”と、だんだん記憶がよみがえるが、結末がまったく思い出せない

何でや~😱


読書ノートには、面白かった本には◎を付けていて、その結末が衝撃的だったのか、幸せな形だったのか、悲しい結末だったのか...ぼんやりとした記憶はあるのに、詳細がまったく思い出せない💦


若い頃からずっとそうだったと思う

元々、詰めが甘い性格(^^;;

何事も8割ぐらいで満足して終わる

だから、興味が薄れて結末を覚えていないのか...

すっごく面白かったという記憶はあるのに...


自分でも不思議??