ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

給料大幅減😵と、『小さなお楽しみ』進捗状況😄

先月で一旦定年...今月から再雇用になって、給料が3割カットになった

予想はしていたけど、本当に手取りがきっちり3割減った(^^;


仕事は相変わらず忙しくて...出勤したと思ったらもう退勤時間っ😱...な日々

でも何だか先月までとは気持ちが違う...体はヘトヘトだが気持ちが楽😄


今までは一番古かったので(私が)、何だかんだ責任感もあったのだが、「給料3割減った~」と皆にしつこく言いまくり、これからは面倒なことは自分らで考えてね...と割り切ったら、すっかり気持ちが楽になって、家で仕事のことを考えることがまったくなくなった👍


そういえば、最近のブログに仕事のことは書いてないな...うひ

有休も入るだけ入れてもらい、今年の目標『小さいお楽しみ』をたくさん見つけて楽しみたい😊


さてさて、まずは1月に見つけたお楽しみ三つ


①銀のエンゼルを集めて、おもちゃの缶詰をもらうぞ~(^_^)ノ...は

な、な、なんと~、本日開封した13個目...ついに出たっ!銀のエンゼルヽ(^^)ノ


確率は30個に一枚なのに...

よしっ、いいぞこの調子👍


でも、最初に決めた”買い物の時に1個ずつ買う”というルールを守れてない(つい2個ずつ買ってしまう)、これは私的にはインチキだ...2月は8個まで!


②編み物は...ちょっとずつ進んでいる




③カイワレは...第6号が順調に育っている



さて、2月も何か『小さなお楽しみ』が、見つかるかな😄