ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

来月からの新生活...もう貯金はしない👍

50代になって、定年まであと10年余りになった時、自分に必要な老後資金を初めて計算してみた...


年金額が予想よりかなり少なく、これではマズイ💦

足りない分はきっちり貯めておかないと...と思い、定年時の目標額を決めた🤔


そしてついに、今月...2020年12月、来月からは再雇用ですが、一旦定年を迎えます


貯金額は...目標を大きく上回ってめでたく達成、やった~ヽ(^^)ノ


この『目標金額』...あくまで私の生活基準に沿った金額なので、人様から見たら

「え~、それだけで生活できるの😥」と思われるかもしれないな...


なにしろ、土地も家も財産と呼べるものは何もなく、賃貸暮らし(^_^;)

でも、きっと大丈夫!

身の丈に合った生活には慣れてますからね~


思い返せば...34歳で離婚後、元夫からもらった養育費はたった1回、3万円ぽっきり🤨

逆に多額の借金まで背負わされ(クソ野郎め)...あらお下品(^^;;

その後、その月暮しが長く続いたけど...

何とかやってこられたのは健康だったおかげかな~

息子と二人のボンビー生活はそれなりに楽しかったし...


結局は、仕事にも人にも恵まれていたんだろうな~、感謝、感謝🙏


元々物欲も少なく、粗食で出不精なのが幸いして(貧乏性ね)貯金も自然にできてきた👍


さて、ここでついに一区切り☝️


来月からはもう貯金はしない、考えない

遊ぶ、楽しむ、あちこち出かける!

今のうちに楽しまないと、いつ何が起きるか分からないからね~


再雇用はお給料が3割カットになるので、お金の余裕は無いかもしれないけど、できる範囲で楽しもう😊


母が元気なうちにあちこち連れ回そう


友人を誘って、ちょっと遠出もしてみよう😄


だから、コロナ~!

早く収まってくれ~!

お願い🙏