ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

なんだ、洗えるんだ『マスク』ってꙬ꙳

職場用のマスクは、毎日一人一枚配布されるのでとりあえず安心なのだが、休日の家用をうかうかしているうちに買いそびれ…(^^;


いよいよ花粉が飛び始めた近頃、職場で使ったやつをそのまま使うか~と考えていたのだが、よくよく見ると…Ꙭ꙳

内側はファンデーションや口紅や汗で汚いし、自分の臭いとは言えなんかクサイ(ーー;)

外側は、患者さんの咳や埃や何かの菌も…きっとこびり付いているだろう…

テキトーな私も、さすがにそれをそのまま翌日使うのは躊躇した


で、汚い使用済みのマスクをじっと見ていて思い出したのが…💡


時々職場で使ったマスクを制服のポケットに入れたまま洗濯しちゃって、翌日ポケットに手を入れた時に気づいて…

あらら…と、そのままゴミ箱行きだったマスク

よくよく思い出せば、ボソボソにもならず汚れが落ちてキレイになっていたのに…

”マスクは使い捨て”という先入観に、ずっと支配されていた私(=_=)


洗えばいいんだ、不織布だし…



口に付くものなので、とりあえず食器用洗剤を付けて手でこすってみたら、目に見える汚れはあっさり落ちた~

軽く絞って室内干し…すぐ乾く(^-^)V


表に除菌スプレーでもシュッとすれば完璧だ(あくまで、私的には…)


ああ、今までちょっと使ってはポイポイ捨てていたマスク…もったいないことをしたわ~

ゴミ処分場に取り返しに行きたい気分だわ…😩


もしかして、今頃気付いたのは私だけか…

世間の皆さんはとっくにやっていることなのか…(^^;;


********************


昨日発表されたコロナに対する政府の方針は、腹が立つので今日は考えたくない🤨

テレビに安倍さんが写ったら、不愉快なのでチャンネルを変える(ーー;)


とりあえず、マスクに対する不安はなくなった👍