ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『ラストレター 』は美文字で…☺

久しぶりに映画を観に行った(^^)

できれば『パラサイト 半地下の家族 』が観たかっのだが、近くで上映していなかったので『ラストレター 』を…


切ない、ステキなお話でした

泣ける、泣ける…💦


題名通り、手紙のやり取りのシーンが多いのだが、時代背景、年齢関係なくきちんとした言葉で…文字が美しい!


もし手紙の文字が、子供っぽい丸文字やら乱暴な文字だったら、感動は半減したな…(=_=)


最近は手紙を書くどころか、文字を書くことが本当に少なくなった


高校生ぐらいの頃は文通やら、交換日記やら、ラブレターを書いたことも (もらうことも(^-^)V) あって、一番文字を書いていたな…


どんな字を書いていたかはちょっと思い出せないけど、決して上手くはなかった(^^;;



社会人になってから、ちょこっと”ペン習字”を習い、文字のバランスは理解できたものの、ペンの持ち方が悪いせいか慌てて書くとふにゃふにゃした文字になり…

「ボギーさんの字はふざけている」とよく言われる


まあ、字は体を表す…と言うからその通りだが、ちょっと納得できないのが…

同僚でいつも自分を卑下している人が凄く達筆で、「私なんて…」と言いながら、大きくて力強い綺麗な文字を書くことだꙬ꙳

習字を習ったことはないらしい…

だから、いつも自信がなさそうにしているが、本当はすごく芯が強い人なんだと思う


患者さんでもよく見かけるが、うちの母の年代の女性は達筆な人が多い

特に縦書きの手紙…母は筆まめで88歳の今でもよく手紙をくれるが、綺麗な字だ(^^)

性格はというと、昔からのんびりで深く物事も考えない人だったので…

う~ん、文字の上手さと性格は必ずしも一致しないのかな??


いずれにしても綺麗な文字を書ける人は、それだけで評価が上がる

いくら美人でも、字が汚いと裏切られた気分になったりする

イケメン君の字が小さくてセコセコしてたらガッカリだ…(=_=)


私も、せめてエンディングノートは綺麗な文字で残したい!


息子に、あのキレイで優しかったお母さんの字が「こんなんかっ😑」とは思われたくない

なんちゃって…😅