ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ストリートピアノに…💕✨

最近YouTubeのストリートピアノに夢中…

最初に観たのは、ムックがあの姿で”lemon”を弾いている映像だったが…😮


今、東京都庁の草間彌生さんデザインの有名なピアノを始め、大阪や神戸やら大きな街はもちろん、私が住んでいる小さな街の駅にもストリートピアノがあったりしてびっくりꙬ꙳



人気のYouTuberさんも何人かいて、どの人の演奏も個性があっていいな…

本当にピアノを弾ける人は素敵!

その音色とピアノを弾く姿にうっとり…


***************


さてさて…まったく音感とリズム感のない私が、頑張ればなんとかなるんじゃないかと始めたキーボードの練習…


またまた挫折…😅


去年の3月に、それまで練習していた『ひまわりの約束 』を一旦リセット(諦め)して、気持ちも新たに始めたのは米津玄師さんの『lemon 』初級~中級編

高望みの無謀な挑戦だった…(^_^;)


8ヶ月かけてやっと3分の2あたりまで、ポツポツ弾けるようになったものの、仕事疲れで2ヶ月サボっていたら…あれれ?なことになっていた

また最初からやり直す気力はない…(ーー;)


ここは気持ちを切り替えて、一旦リセットだ

今度こそはと誓ったのに、諦めは素早い(^^;;


今度の楽譜は…大好きなキムタク絡みなら頑張れるかもしれないので

スマップ時代の一番好きな曲『夜空ノムコウ 』を、”ぷりんと楽譜”で入手

レベルは謙虚に初級にしました(_ _)


さっそく、楽譜にドレミを記入して(音符がまったく読めないので)練習開始(^_^)ノ


lemonと比べるとうんと楽そうだ

今回は最後まで頑張る!

たぶん…