ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

docomoの『クソ野郎』問題…

先週からニュースで何度も耳にするdocomoの店員が、内部メモを間違ってお客さんに渡してしまった問題…



『クソ野郎』か~、私もよく思ってしまうやつだ…😅

責任者は「たまたま使ってしまった…」などと言い訳をしていたが、そんなわけないやろっ!

どう見ても日常的に裏でそういう会話をしていたに違いないメモ内容だ…


アレを見せられたお客さんの怒りはごもっともだが、私ならもっともっと怒り狂うと思う、あの人よくあれで済んでるな…(^^;;


ただ逆から見れば、特に世の中の接客業の人たちは…自分にも身に覚えがあるわ…メモには書かなくても『クソ野郎 』ぐらいしょっちゅう思うわ…という人も多いのでは…??


一年前…今使っている格安スマホの手続きにショップに行った時の、定員の態度は酷いものだった

きっと心の中では『このオバサン、何度説明したら分かるんや…そんなことも知らんのかいっ…あ~めんどくさっ 』と思っているのが明らかな態度だった(=_=)


こっちはこっちで、『お兄さん、偉そうにしてるけど毎日コレばっかりやってればできて当たり前…じゃあアンタ暴れるおじいさんのオムツ上手く交換できるの… 』と思っていた

しかし私は一応大人の社会人として『何度も聞いてごめんなさいね 』という態度に徹した


服を買いに行っても、店員の若いお姉さんは必ず「よく似合いますよ」と言ってくれるけど、それを鵜呑みにする人はいないでしょう

客が喜んで買って帰った後、店員同志で「あの年でよくアレを着る気になるよね~」と言われてるかもしれないと思いながらも、そこはあやふやにして済んでいく

それが世の中というもの…あやふやだからいいのよ~


どんな業界でも本音と建前、裏も表もある

自分の言動も裏表だらけ…(^^;;

態度の悪い店員もいるが、とんでもない客もいる…


あのdocomoショップの最大のミスは、それを表に出しちゃった事だね


それ以前に、裏の気持ちは決して悟られてもいけないのだ…それが仕事だからね

と…自分にも言い聞かせます😅