ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

今年の買い物…反省会🤔

今月の初めに『断捨離記録ノート 』の購入部門を一旦集計してみた(12月1日のブログ)

今月はもう何も買わない!と決心をして…


今年買ったものは”57点”…半分ほどは、タオルやら下着類やらの買い替えだったが、それ以外での買い物を振り返り反省会…🤔


まずは今年買って良かった物


黒のバッグは秋口に…いつもつい覗いてしまう、イオンの中の鞄屋さんで見たとたんに欲しい!と思ったもの…

バッグの好みは本当に人それぞれだと思うが、私はまず横長でスクエアな形…若い頃は角の丸い可愛いバッグが好みだったけど、年齢と共に違和感を感じて、今は四角好きに(^^)

もう一点の拘りは、どこか一部でも革が使われていること

これは黒のキャンパス地だが、持ち手部分が革なのでカジュアルすぎなくていい(^-^)V


そして、春頃にFrancfrancで買った食器…ちょっと小ぶりで地が白なので何にでも合う

サラダ、ミニ丼、煮物、鍋の取り皿等々大活躍😊


そして、ニトリで見つけたこのハンガー

なぜ今まで知らなかったのだろう…と後悔

ラバー素材で服がずり落ちないし、何よりニットの肩にハンガーの形がまったく付かない👍

感動ものだ…買い足して6本ある



そして…今年買って失敗した物


春頃に、これもいつも行く鞄屋さんで気に入って直ぐに買ってしまったもの(バッグだけは衝動買い…😅)

ところが色が…それだけで見るとほぼ”白”に見えたのに…ベージュであった(ーー;)

私の持ち物、服も…ほぼ黒やグレー、ブルーの寒色系

特にいつも職場へ持って行くお弁当バッグがグレーなので、このベージュのバッグと一緒に持つと何だか違和感…あぁガックリ


夏に買ったEDWINのサンダルは、軽くて足裏に当たる部分がふわふわで、よっしゃ!と思ったのだが…色が明るすぎて失敗(写真よりうんと明るいブルー)

同色のスカートにしか合わない…紺やグレーの服だと違和感を感じて落ち着かない(@_@;)

黒マジックで塗り潰してみようかと、本気で考え中(^^;


やっぱり色は大事だね…

よ~し、来年の買い物は失敗しないよ~

いやいや、来年は極力…何も買わない!

今あるモノを大切に使います(^^ゞ