ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

職場の目標『みんな~、 品良くするよっ!』😁

数日前から風邪気味で…

でも、ただでさえ人手不足…絶対休めん!と思い、とにかく家にあった薬を飲みまくっていたら、食欲もなくなり頭がずっとボ~っとしていて眠くて眠くて…

こんな時にかぎって、6連勤(=_=)


ちょうどダイエットを決意した後だったので、おやつを食べずに済んでいるのは有難いが、頭がずっとスリープ状態で、気がつけばもう11月の4日…びっくりꙬ꙳


さて…今月はすごく嬉しい出来事がヽ(^^)ノ

新人が次々と謎の失踪を繰り返し(=_=)人手不足だったうちの部所に…

以前一緒に仕事をしていた介護士のSさんが、本人の希望で異動してきてくれました~(^^)


6歳年下のSさんは、仕事はできるし、物腰が柔らかくて笑顔も優しく…何より『品』がある人なのだ(^_^)

異動の話を聞いた時、私は嬉しくて仕事が手につかなかったほど(^^;;


Sさんと仕事をしていると、自然と私まで言葉遣いが優しくなり、品が良くなる気がする

少なくとも「このクソ野郎…」とは呟けないし、思わない(;^_^A


今まで介護職の仲間たちは、ふざけてボケ倒したり突っ込んだり、下ネタ満載でオバサン同士ガチャガチャしていたので、これは良い機会!


「今月から、私たち(介護職員)は、品良く生まれ変わりますっ!」とナースさんたちに宣言をした!(^^)!

勝手にした宣言だが、言った以上は他の仲間にも品良くしてもらわないと!


今月から「お疲れ様でした」の後に「ごきげんよう(^^)」と言ってね…ふふっ

けっこう面白がって言ってくれる(^^;

ヤンキー口調の同僚には「ヤンキー封印!」の司令を出した


今、家族の看護で休んでいるボケ担当の同僚には、「今度出勤した時、みんな品良くなってて驚くよ~」とラインをした(^^)

「まったく想像できません(^^;;…」という返事


でもなぜだか、本当に品のある人の前では、ヒトは下品にはなれないのよ…😅


ここ数日、穏やかな気持ちで仕事をしている私がいる(^.^)


Sさん、異動してきてくれてありがと~ヽ(^^)ノ