ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

世間は『 令和』で盛り上がる中…

昨日は『 平成最後の…』、今日は『 令和だ~!』で盛り上がる世間…

テレビは特別番組ばかり、どこのニュースを観てもその話題で…

実はちょっと引き気味の私…(^^;;


まあ、それはそうでしょう

誰にとっても、平成という時代を振り返り、そして令和に新たな思いを抱く節目の二日間


天皇家にまつわる番組なら、こういう機会にしみじみと観るのも良いが…


令和初日のお笑いやら大食いやら、平成の空気の缶詰めとか、各地でのイベント盛りだくさん…

雨の中、本当にすごいなと思う~世間の皆さんのパワーは!


私は昔から特別なイベントが苦手で、バレンタインだの、お花見だの、クリスマスやら年越しやら…世間が盛り上がれば盛り上がるほど、心の中で”早く終わってくれ”と、こっそり思っていた(^^;;


若い頃は、変な子…と思われたくなくて周りに合わせて楽しいふりもしていたけれど…


でも、そうやって雨の中でも盛り上がってくれる人がいるから、日本の伝統的な行事も引き継がれていくんでしょうね…


私みたいな人間しかいなかったら、きっと味気ない世の中になってしまう(ーー;)


しかし、やはり…

今日のような節目の一日は、静かな気持ちで過ごしたい(_ _)