ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

来月の目標…『貯金強化月間』

毎月ちょっとした1ヶ月限定の目標を決めている(^_^)


今月は、ミニマリスト”すずひさん”の本に影響されて『1日1捨 』

キリよく1日からウォーキングも始めたが、後半になって遅番が続いたり、休みが雨だったり、最初の1週間はけっこう歩けたのに、悔しい気持ち…

なので、これは来月も引き続き頑張ろう(^-^)V


さて、本日は給料日ヽ(^o^)丿

毎月銀行に振り込まれる給料…

先月の残金は1000円単位ですべて引き出し、1万円単位で郵便局へ貯金する

残った千円札は、お楽しみ予備費で手元に残す。このお金は、たまに買いたいものができてお金がちょっと足りない時に使う(^.^)


毎月、給料の3割~4割を貯金にまわすようにしている

だけど、それもあと一年半ぐらい…

63歳になると給料が3割カットになる

ちょうど今貯金に回してる分がカットされる

その後も仕事内容は同じなのに…、なんだか納得できないが、考えると腹が立つので今は考えない(^^;;

というわけで、貯金も今からがラストスパート!

よし、来月は『 貯金強化月間』だね!


本当は、毎月そうすればいいのだが、それは続かない

1ヶ月なら楽しんで頑張れる

幸い今月に母の誕生日が終わったし、春物の服もあるもので間に合うし、今欲しいものも特にないし…


目標はいつも忘れないように、備忘録代わりにしている『 できごと帳』に書いておく


今まで目標に掲げたのは

『 ダイエット強化月間 』…最近はやってない(ーー;)

『 スクワット強化月間 』…毎日50回以上!(^^)!

『 ウォーキング強化月間』…冬は無理だ

『 断捨離強化月間』…一番多い、楽しい


精神面では

『穏やかな心、強化月間 』

『くそっ…と思わない、言わない、強化月間 』

『 上司に逆らわない、強化月間』

こちらは、すぐに挫折する

割と普段は穏やかな方だと自分では思うが、一旦スイッチが入ると、目標に掲げたこともすっぱり忘れて、ひどいことになる(ーー;)


私は記録好きなので、断捨離やらウォーキングやら貯金は、記録できるので楽しんで頑張れる

でも、精神面は記録に残しにくい

目に見える形じゃないとモチベーションも上がらない

さて、どうしましょう…


毎日、穏やかな気持ちで過ごしたい

その目標が一番困難…(=_=)