ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

小さいお家🏠

今日は仕事が半日だったので、帰って昼寝をして、体力を回復してからウォーキングに出かけた(^.^)


いつもの公園を歩いた後、周りの住宅地をぐるぐる歩きまわる

この辺は、新築の家と築40年以上に見える古い家が混在していて面白い(@_@)


新築はキレイなだけなのでつまらない

興味があるのは、断然古くて味のある家だ

特に平屋の古い家で、庭にテキトーな感じで花が咲いていたりすると嬉しい(^_^)


いつもの通り道にある、二階建てでボロボロのアパート、高さが隣の戸建てと比べると、3分の2位しかない…なのにアパート名が『 ○○マンション 』(^^;;

毎回通るたび「なんでやねん」と心の中でツッコミをいれてしまう


せっかくキレイに手入れされた庭に花が満開なのに、猫よけのペットボトルの水がずらっと並べてある家…せめてラベルを剥がして白い蓋にしたらどうか…といつも気になる(=_=)


好みのタイブの家はじっくり観察したいのだが、不審者と思われてもマズイので、歩く速度を落としたり、往復して見返したりする


ついつい自分の理想の家を探しながら歩いている

小さい平屋に、車1台分の駐車場と野菜と花を育てる2畳ぐらいの土地があれば十分…


でも、小さい一人暮らし用の平屋というものはなかなか存在しない

1LDKのアパートはあるが、1LDKの戸建ては見たことがない

まあ、最初から一人暮らし前提で家を建てる人はいないか…(^^;;


(画像は、ネットよりお借りしました)


息子が、将来は小さい土地を買って、そこにトレーラーハウスを置いて暮らしたいと言っている(ヤツも一人暮らし前提)


いいじゃないの!

あ~羨ましい…

私も息子の隣の土地を買って、自分用のトレーラーハウスを置きたいぐらいだ

絶対そんなことをさせてはもらえないが…(ーー;)