ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

無敵『母のカラオケ 』、点数にびっくり(゚O゚)

2ヶ月ぶりに母をカラオケに連れて行った

先月は予約がいっぱいで行けず、かなりがっかりした様子だったので、今回は2日前に予約をした…と母に言ったら「あんた、ホントにカラオケ好きなんだねぇ(^^;)」って…

相変わらずの思い違い…(ーー;)


前のブログでも紹介したが、母のカラオケは無敵だ!(ーー;)

今回は初めて採点のできる機種だった

ちょっとドキドキ(^^;)


いつものように、一緒に昭和の歌謡曲を歌う

予想どうりに母が、突拍子もないタイミングと音程で歌い出したので、最初は70点台(そりゃそうだわね)

必死で音程を立て直し、なんとか80点台後半まで行くも、母の(ハモるつもりじゃない)ハモりと、(ずれるつもりじゃない)二部輪唱にやられ、点数は急降下…

こんなことが延々と続き、もう笑うしかない状況…(爆)ꉂꉂ😂ゴホッオエェー!!


ところが…

いつも母が絶対に歌う曲『 岸壁の母』を一人で歌わせてみたら…なんと”81点台”が出た

そして順位は全国”94人中の80位”

JOYサウンドは、かなり点数が甘いらしいが、それにしても…


え~~!うそっ、びっくり(◎-◎;)!!

この人よりさらに下が、全国に14人もいるんだ…(*°⌓°*)…


母に、「バーちゃん、凄いよ!、80位だよ」と言うと「94人中の80位でしょ、3位ぐらいじゃないと自慢もできんわ…」と言う

「んなこと、あるわけないやん!」と、思わす本気で突っ込んだが、聞いていなかったようだ…(^^;;


それにしても、最下位の人(たぶんお年寄りだと思うが)…、その人の歌はいったいどのぐらい無敵なんだろう…

聴いてみたくてたまらない!