ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

静岡旅...ふたばちゃ~ん𓅞😆

昨日と一昨日、静岡へ行ってきました٩( 'ω' )و

ああ、やっと……


一番の目的は、掛川花鳥園でハシビロコウの『ふたばちゃん』に会うこと☝️

予定を立てても、たぶんその通りにはいかないことが分かったので後は未定……その時の気分と都合で...👌


高速に乗って2時間半、インター下りて直ぐの掛川花鳥園...着いた~~~ヽ(*^^*)ノ


他の鳥は後回し、ふたばちゃんの元にまっしぐら

いた~~~、ふたばちゃん😆





映像で見たとおり、頭の羽根も可愛いなぁ♡

ギュッとして、あのクチバシで腕をバクバクされたい(痛いか...)



ちょっとでも動いてくれないかな……と、粘る事30分

突然、羽根を広げて飛んだ~~~꒰𑁬( ٩’ω’٩)໒꒱ 

頭の上をバサバサと旋回


さらに数分後、そしてまた数分後に……3回

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

動かない...で有名なハシビロコウ様が、3回も...


良かった!

来た甲斐があった😆

でも、びっくりで写真も動画も撮れず(^^;;

脳裏には焼き付いたので、ヨシとしよう👍

ああ、感激😭


他にも、たくさんの鳥たちがいた

フクロウの種類もたくさん、これは興味あり( Ꙭ)

でも、写真はなし(^^;;


蓮の池


レストラン

そうね、花鳥園だから花もたくさん😄



その後は、すぐ近くの『掛川城』を見学



ここの階段は傾斜が58度

丸岡城の65度と比べたら、楽に上れる

(いつの間にか、お城の階段フェチ)


さて次はどうしようと考えながら道の駅で休憩していたら、何故だかパトカーが来て……職質😅


近頃、家出や闇バイトが増えているので、他県ナンバーの車はいちおう……と言っていたが、こんな色のジムニーで家出とか闇バイト?

しかも、こんなオバちゃんが……?


まあ、いいか

旅先で誰かと話すのは楽しいし……

で、そのお巡りさんが「近くなんで、ぜひ」と、オススメしてくれた『御前崎』へ行ってみた



まあまあ遠かった...(^^;;


御前崎灯台


灯台は16時に閉まって、中には入れなかったが海風が気持ちいい🌊


駐車場で休んでいると、なんとさっきのパトカーと再び遭遇😱


えっ、後つけてた

いや、まさか……(^^;;


「あれ~~~また会いましたね😅、気をつけて楽しんでいってください✋

「はい、有難うございます、ご苦労様です(^^ゝ」


変な締めくくりだったが、

旅の一日目は楽しく終了...( ᴖ ·̫ ᴖ )


2日目に続く...


*

*

*