ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ギリ、間に合った~~~しかし💦

妹が渥美半島に遊びに行ったお土産に、名産のメロンを6個買ってきて、そのうちの一個をもらった🍈


メロンの食べ頃にはいつも悩む( -᷅_-᷄ )


たぶんおしりがちょっと柔らかくなって、匂いがしてきたら食べ頃だよ☝️

うん、そうだよね……


もらって6日目

まだ固いよなぁ……匂いもあまり🤔と、迷っていたら妹からのLINE

『メロンがたいへん、今すぐ食べて😰』


慌てて冷蔵庫に入れて、冷やして……切った



あらま~~~

おしりジュクジュク😱


焦って、このまま半分スプーンで食べた

ちょっとメロン特有のイガイガ感が喉を刺激したが、美味し~~~い😄


良かった、間に合ったε-(´∀`*)ホッ


あと半分は、明日か🤔

でも明日になって腐っていたらもったいない


結局、寝る前にあと半分も食べきった……😅

(割と小さめ)


そして夜中……

一晩中、喉のイガイガで咳き込んで眠れず……😭


後でネットで調べたら、メロンの食べ頃は収穫から3~7日

喉のイガイガは発酵が進みすぎたせいらしい


ああ、最初に調べるべきだった

もっと味わって食べたかったのに……😑



そして今日

今度は、身が白いという謎のパインをもらった


今度は失敗しませんよ



さっそくカット☝️

切りながら食べてみる

ほんと、白いけど甘いパインだ、美味し~い😄


ところが食べてすぐ、また喉がイガイガ💦


調べてみたら、花粉症のある人はメロンやパインでアレルギーが出やすいらしい🍈🍍


いかん、いかん💦

小さめだから、全部食べれそうな勢いだったけど、さすがに今日はもう食べません(^^;;


アレルギーは怖い

酷い場合は呼吸困難になる😱


今まで大丈夫だったから...は、通用しない年齢になってきたし……(¯―¯٥)


*

*

*