ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

買ったモノは直ぐに使う☝️

モノを増やしたくないので...

けっこう考え抜いてから買い物をするタイプだと思うが...

たまに勢いで買ってしまうこともあり💦


これは少し前に買った、ウォーキング用の帽子と、ユニクロのUVカットパーカー

そして、MUJIのサコッシュ...



買った時は、ウォーキングをやる気満々だったのに、その後シフトが遅番続きだったり、夏日でグッタリだったりで、なかなかウォーキングに行けず...


せっかく買ったのに無駄になったらどうしようと何だか焦る💦


それがやっと、昨日今日と夕方からのウォーキングにこれを着て行けて、まあまあ快適だったのでホッと一安心ε-(´∀`;)


いつかは使うはず...と思えばいいのに、直ぐに使ってみて、”ああ、買って良かった~” と思いたいケチな性分(^^;;


靴なんかは、買ってすぐに店内のトイレで履き替えて『買って良かった』を確認しないと落ち着かない😅



問題はこれ↓



去年の10月につい買ってしまった、野菜カッター


裏表使えて、細めと太めの千切りができるやつ

大根とか人参とか...?


何か...便利そう、これを使ってサラダをたくさん食べよう!

などと、突然スイッチが入ってしまった😑


今までずっと包丁で千切りをしていて何の不自由もなかったのに...


帰って直ぐに使ってみて、後悔の嵐🌀

最後の方、指切りそうやし🩸

野菜に無駄が出るし...

細切り、クタクタやし...


でも、高かったし(1600円ぐらい)...

よくテレビの便利グッズ紹介で見かけるし...


その後、もう1回使ってみた結果

袋に入れて、棚の奥にしまった(一旦忘れよう)


でも、ずっと忘れたことはなく...

処分したいが、もったいないし...😥


で...本日棚から取り出して使ってみた(3回目)

オムレツに入れるため、人参を細切りにしてみた

まあ早い、早い👌

でも最後に残った端っこは、結局包丁で切ることになる😑

やっぱりいらんわ...


あると便利そうなものは、たいがい無くても大丈夫☝️

便利なモノばかり追い求めていると、さらにダメダメ人間になっていく🙅‍♀


さて、この野菜カッターどうしよう

姪っ子に、使うか聞いてみようかな...🤔


まったく、どうでもいいような話だが...


今月は『断捨離集中月間』なので...


*

*

*