ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

知多半島再び ( ババ連れ ) 😄

昨年の12月にソロドライブで訪れてから、絶対また行くぞー☝️と思っていた、愛知県の知多半島


思いがけず行く機会がやってきた



妹の娘ちゃん(私の姪っ子)が、なんと知多半島にお嫁に行きました~~~良かったね♡


おババも『即死宣告😑』をされた後、何でか逆に元気になってきて、大好きなドライブに行きたいそぶり(^^;


それなら孫の嫁入り先の風景でも見せてやるかぁ🤔...ということで、妹と三人、狭いジムニーに車椅子も載せてギュウギュウで出発~~~🚙 =꒱‧*


と言うのは、まあ半分口実で...


妹は、テレビで見た知多の名物 『大砲巻き』を食べたい

私は、今度こそ『イカの姿焼き』を食べたい!

と、それぞれに目的があった


前回は下道をのんびり走ったけど、今回高速でビュンビュン、あっという間に知多半島😁


美浜で高速を下りて、河和から時計回りで半島を回ります


まずは『飴文老鋪』で、大砲巻きをゲット


(写真はお借りしました)


とてつもなく長~~~いあん巻き、30cmある

皮がモチモチで甘さ控えめ👌


次は少し南下して、イカ親父の店(通称?)

ついに!ずっと食べたかった『イカ姿焼き』だ


味付けしたイカをプレス機にガッチャン🦑

しばらく待って...


出来上がり~~~

ああ、店内に充満するイカの匂い😋


今食べる方は、ハサミで切ってもらいます

ああ、これこれ😭

出来たて美味し~~~い!!

イカ好きにはたまらん

これ、食べ物の中で一番好きかも...


そして、デザートに大砲巻き( ᴖ ·̫ ᴖ )


さて......これでいちおう今回の目的は達成したので、後は知多の景色を堪能ドライブだね


羽豆岬をぐるっと回って、海を眺めつつ🌊

前回行った野間灯台、始めて☝️と言う妹とおババのために寄りました



       

妹とおババ✨   ↑↓



やっぱり海はいいねぇ🌊🌴

一日、楽しいドライブでした~~~\( ˆˆ )/


ただ...昼ごはんに寄りたかった海鮮食堂

けっこう満員で、それに...最近入れ歯が壊れたおババが食べられるモノがないと困るね🤔てことで、結局地元に戻ってから『スシロー』で遅い昼ごはんとなったことがちょっと残念(^^;

おババは、玉子と鰻と茶碗蒸しを食べます


それでもまあ、お腹が空いていたこともあり、元々安いお寿司を食べ慣れているおかげで、みんな満足😄

安上がり一家です


そして、羽豆岬...歩いて岬まで行ってみたかったけど、今回はババ連れなので無理だった


これは、次回のお楽しみ(* 'ᵕ' )☆


そう、また行きますよ!


イカの姿焼き、待ってろよ~~~ᔦꙬᔨ


あっ、タコ🐙も食べたいな

日間賀島へ渡る...か🤔


*

*

*