ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

またまたリセット…今度こそっ!😅

以前にも何度も反省した覚えがある、飽きっぽい私のリセット癖…(^^;;


どんな事を始めても、あと少し…8割過ぎると飽きて興味がなくなって、最後まで頑張らないまま自然に終わっている


特に ”キーボードでピアノ曲を完奏する!”

これがことごとく挫折(ーー;)


今までチャレンジした曲は(最近だけでも)…

ユーミン『ひこうき雲』

秦基博『ひまわりの約束』

米津玄師『lemon』

スマップ『夜空ノムコウ』



音感ゼロ、40年以上前にエレクトーンをちょこっとやったことがあるだけ…の私が厚かましいにも程がある選曲だが、半年ぐらい頑張れば(好きな曲だし)何とかなるか~と


始めたものの…


何ともならず…😅


すべての曲が、やっと8割ぐらいは間違えながらもポツポツ弾けるようになったよ~あと少し~ヽ(^^)ノ…で、気付いたらそこで終わっていた

の、繰り返し💦


そして今年の1月、強い決意でスタートした『夜空ノムコウ』も…あらら、コロナでバタバタし始めた5月頃からパッタリだ…


しかたない😑

忙しかったし、暑さにやられてクタクタで、そんな気力も無かったのよ~

(キーボードの存在すら忘れていたわ)


ところが昨日…

大好きなキムタクの『サンセットベンチ』のMVを観ていて、ふいに切ない乙女心がよみがえり

(*˘︶˘*).。.:*♡

この曲を弾いてみたいとすごく思った!


アルバム収録曲なのでムリだよな~と思いながらも、いつも楽譜を購入するネットショップを検索したら、うそっ!ありました~ヽ(^^)ノ


しかし、中級者用の楽譜のみだ…

今まで初級者用すら完奏できてないのに…


でもいいの😁

やる気があれば何とかなるかも…


とりあえず始めてみる!

今度こそ、完奏目指す!(^_^;)